エイズ初期症状が出たのでHIV検査 →せんけいコンジローマ 


もしかして・・・と思ったとき早めの検査をおすすめします。
家でするエイズ検査


せんけいコンジローマ

性器にイボや小さな腫瘍が出てきます。かゆみや焼けるような痛みがあります。オーラルセックスにより口の中に感染することもあります。

せんけいコンジローマの原因になる細菌は良性ヒトパピローマウイルスです。性行為や粘膜や皮膚の傷口より良性ヒトパピローマウイルスに感染します。多くは性行為により感染します。

治療は電気メスやレーザーでイボを焼却する外科手術になります。今のところイボを取り除くことしか出来ず、再発しやすい性病です。再発率は3ヶ月以内に25パーセントと高い確率で再発するのでやっかいな性病です

ヒトパピローマウイルスはかわいいネーミングとは裏腹に両性の場合は性病を、悪性の場合は子宮頸がんの原因といわれています。100種類以上の違う形のヒトパピローマウイルスがあり、まさに多様な細菌といえます。

オーラルセックスにより口の中に悪性のヒトパピローマウイルスが入り感染すると口腔がんになる可能性があるといわれているので注意が必要です。オーラルセックスでもせんけいコンジローマを予防するためにはコンドームが必要です。

もしもパートナーがせんけいコンジローマに感染した場合は自分も同じ性病に感染している可能性が高いです。また自分が感染しているときは、パートナーに性病を移すこともあるので、性行為はイボをレーザーで焼却し、完治するまで我慢しましょう。