エイズ初期症状が出たのでHIV検査 →結果を報告 


もしかして・・・と思ったとき早めの検査をおすすめします。
家でするエイズ検査


結果を報告

保健所に行って、検査結果を聞きに行きました。受付で引換券みたいなのを渡すと、番号札をもらいます。

番号札をもらった後、かなりの時間が経過しました。なぜ、待ち時間がたくさんあるのだろう?不安な気持ちでいっぱいになります。

ですが、他に検査を受けた人も同じように番号札をもらって待っているので私だけが特別ではないようです。そして番号が呼ばれます。私の番がきました。

ある部屋に通されます。私は、保健所で仕事をする人は私の検査結果を知っていると思ったのですが、どうも保健所で仕事をする人も、エイズ検査を受けた人の検査結果は知らないようです。茶色の封筒が出てきて、ハサミで保健所の人が切りました。そしてきった封筒を私に渡してくれました。

検査結果を見る私・・・保健所の人が
「どうでしたか?」
と聞きます。私は
「陰性というのは大丈夫ということですか?」
と聞き返します。
「陰性なら大丈夫です。安心してください。」
と言ってくれました。良かったです。エイズには感染していないようです。ただ、心当たりがあるのは、まだ1ヶ月とちょっと前です。ちゃんとした結果が出るのは3ヶ月先だそうなので、もう一度、ちゃんとエイズ検査に行こうと思います。ただし、恥かしいので違う保健所に行きます。

下記が結果報告書です。陰性になっています。他の性病も一緒に調べたのですが、感染の疑いはないそうです。本当に良かったです。これで枕を高くして気持ちよく寝ることができます。

エイズ検査結果