エイズ初期症状が出たのでHIV検査 →家でするエイズ検査 


家でするエイズ検査

エイズ検査は保健所ですることができます。しかも無料です。さらに匿名で検査ができ、家族にばれるということもありません。ただ、お役所仕事なので検査日は平日に行っているようです(都道府県によっては休日に行っているところもあるかもしれません)

仕事をしている人にとって平日にエイズ検査をするために保健所まで足を運ぶのは大変です。仕事を休んでまで行くことはさすがに出来ない!という方も多いかと思います。

そこで、自宅でエイズ検査ができる郵送タイプの検査キットをこちらで紹介します。郵送タイプの検査キットは自宅で検査した後、郵送し、1週間から2週間後に検査結果がわかるというものです。自宅にエイズ検査の結果を送られるというのが嫌だという人のためにネット上で検査結果がわかるようになっています。では、エイズ検査の価格を各会社ごとに比較してみました。

料金の安い順に並べています。激安キットでエイズ検査をするか、大手の会社でエイズ検査をするか、またホームページから安心できる会社かどうか判断して申し込むかは自由です。

ただし、こちらは2011年12月時点での価格情報です。大変申し訳ありませんが、現在の価格は実際にホームページを見て確認してください。

ふじメディカル
ふじメディカルのHIV検査キットは3300円ととても安く良心的です。一番安いエイズ検査キットです。

【GME医学検査研究所】
スタンダード パッケージだと4600円になります。家でのエイズ検査に慣れた人向きのローコストパッケージの場合、3350円と安いです。

医療法人社団理仁会
小型遠心採血キットは3700円です。

株式会社ヒューマンサポート
性病検査キットHIVは4200円です。

株式会社アルバコーポレーション
HIV抗体チェックキットは4935円になります。