エイズ初期症状が出たのでHIV検査 →性感染症の予防法 


もしかして・・・と思ったとき早めの検査をおすすめします。
家でするエイズ検査


性感染症の予防法

性感染症を予防する方法はセイファーセックスを実行することです。ただし、日本では性教育があまり行われていないために、セイファーセックスに対する誤解が多いようです。

セイファーセックスと避妊は別です。避妊=セイファーセックスではないので注意が必要です。避妊は性行為を行うときにコンドームを利用して妊娠することを防止する行為です。

一方のセイファーセックスはあらゆる性感染症にならないように予防する行為です。具体的には男性の性器が勃起したときにコンドームを使用することはもちろん、オーラルセックスでも男性はコンドームを使用します。同じく、女性の性器を愛撫するならば、直接愛撫するのではなく、食品用サランラップなどを利用して間接的に愛撫します。

性感染症は粘膜からも感染するディープキスはしません。ディープキスをすれば、相手の体液や血液が付着するので、そこから感染する可能性があります。

また不特定多数の人と性行為を行わないこともセイファーセックスと言えます。実践できるところから始めていくことが大切だと思います。