エイズ初期症状が出たのでHIV検査 →STIとは 


もしかして・・・と思ったとき早めの検査をおすすめします。
家でするエイズ検査


STIとは

STIとは性行為により感染する病気のことです。性器ヘルペスやクラジミア感染症、梅毒、ぜんけいコンジローマなどがあります。別名、性病や性感染症、STDとも言います

このSTIという病気を放置しておくと不妊症やなどの原因になります。またHIVに感染しやすくなります。

STIを予防するにはエイズ予防と同じようにコンドームを利用することがあげられます。また、セイファーセックスを実践することも大切です。

そしてもしもSTIに感染したと感じたときは、病院で見てもらうことが大切です。
「陰部を見せるなんて恥ずかしくてできないよ!」
そんなことを言っている場合ではありません。あなたがSTIに感染していたら、そのことが原因で彼女や奥さんなどのパートナーにSTIを移してしまうことがあります。もしもあなたが原因でパートナーもSTIに感染すれば、確実にあなたの信頼度も下がります。
「どこで病気をもらってきたの!?」
と責められかねません。そのためにもSTIに感染したかも、と思ったときはすぐに病院に行かなければいけません。

実際に内科・皮膚科などいろいろな病院がありますが、STIに感染したときは、泌尿器科・皮膚科・性病科が専門になります。くれぐれも放置しないようにしてください。女性の場合は妊娠に影響を与えるなど、将来とっても大変なことになります。