エイズ初期症状が出たのでHIV検査 →検査を受けるタイミング 


もしかして・・・と思ったとき早めの検査をおすすめします。
家でするエイズ検査


検査を受けるタイミング

エイズ検査ですが、不特定多数の女性と性行為があり、エイズ感染が不安になったとします。

でもすぐに検査をしても、正しい結果を得ることはできません。エイズ検査を受けるタイミングゥ!!(エドはるみのネタのつもり)は、エイズ感染の疑いがある行為から3ヵ月後にしなければいけません。

エイズという病気を引き起こす原因になるウイルスがHIVです。このHIVというウイルスをもらうと、6週間から8週間くらいでHIV抗体という免疫ができます。この免疫があるかないのかでエイズに感染したかどうかを調べるので、HIVに感染してから1ヶ月先に行ったところで、陽性としかでません。

なので、エイズ検査は疑いのある行為から3ヵ月後に行くようにしてください。管理人は、かなり不安だったために1ヵ月後にすぐに行ってしまいました。もちろん、結果は陽性です。ですが、念のためにちゃんと3ヵ月後に再度エイズ検査を受ける予定です。無料なので、注射が怖くなければ、何も問題ありません。

本来ならエイズ検査には3000円以上します。ですが、保健所なら無料です。せっかく税金を納めているので、国のサービスは使えるときに利用するに限ります。ただでさえ、税金を払い損している方が大多数だと思います。